休符・静寂・フェルマータ

ピアノ弾き語りシンガーソングライター、ミキコのブログです。

電子ピアノを分解、その後

クラビノーバを処分した後、しまいっ放しだったCASIOのPriviaをセッティングした。

10年以上前にとある町内会の夏祭りライブに出演依頼されて買ったのだったと思う。

ストリートライブでも使っていた。

 

スタンドを持ってなかったので、サウンドハウスで購入。

どんなものを買うか迷ったのだけれど、ULTIMATEのIQ-3000。

www.soundhouse.co.jp

安定感を重視してみた。

 

CASIOのPrivia。

http://amzn.asia/fbv7xXt

(リンクは現行製品)

コストパフォーマンスもよく、ピアノタッチで、良い楽器だと思う。

思うのだけれど、いざ部屋に置いて弾いてみたらしっくりこなかったので、こちらも手放すことにした。

 

f:id:mikicopiano:20171226104612j:plain

 

こちらは演奏に何ら支障がなかったので廃棄をするという選択はなく、メルカリアッテで売った。

買ってくださった方がとても素敵な方だったので、その人のもとで美しい音楽を奏でていることだろうと思うと手放して本当に良かった。

 

今年は鍵盤を持たない音楽家になるというびっくりな年になった。

その分ピアノスタジオには例年以上に入ったと思う。

来年は愛する鍵盤と出会えたらいいな。