休符・静寂・フェルマータ

ピアノ弾き語りシンガーソングライター、ミキコのブログです。

2018.2.16 四ツ谷SOUND CREEK Doppoライブでした

お越しいただきましてありがとうございました。

今年初のDoppoライブでした。
四ツ谷SOUND CREEK Doppoでのライブは、ドラマーであるオーナーカワサキヒロユキさんとのデュオを中心に演奏をしています。

セットリスト

1.Primavera2018(新曲)
2.夜が明ける(新曲)
3.サクラ満開
4.夜に溶けて
5.誘惑
6.うつくしいひと
7.恋という言葉の意味

Primaveraは、2016年から作っている春が来たら作るétude。

なぜかすべてG,Em,C,Dの4つのコードで構成されています。春っぽいのかな。

これで3曲になりました。

étudeというのは、私が自分のために作るピアノ練習曲。
今のところ、すべて変拍子

「夜が明ける」は、久しぶりに変拍子ではない曲作りました。

「サクラ満開」は、サクラが散るまで歌います。

https://www.amazon.co.jp/叶わない想い-ミキコ/dp/B004GBLGM0/


「誘惑」、前回に引き続きカワサキさんのコーラス付き。
この曲、カラオケの鉄人に入ってて、動画ではなく私の静止画像が流れるというなかなかに味わい深い仕上がりになっております。カラオケの鉄人に行かれた際にはぜひお試しください(笑)

 

 

f:id:mikicopiano:20180217113630j:plain