休符・静寂・フェルマータ

ピアノ弾き語りシンガーソングライター、ミキコのブログです。

ミキコ【ライブダイジェスト2018年2月16日】SOUND CREEK Doppo

先月2/16に行われたライブのダイジェスト動画をYouTubeにアップしました。

youtu.be

 

1.Primavera2018(新曲)

2.夜が明ける(新曲)

3.サクラ満開

4.夜に溶けて

5.誘惑

6.うつくしいひと

7.恋という言葉の意味

 

作詞/作曲 歌/ピアノ ミキコ

ドラム/コーラス カワサキヒロユキ

 

iPhone7 Plusをマンフロットの三脚に取り付けお店の後ろに設置してました。

アプリはfilmicpro、4K設定で撮って、FCPで編集し書き出しています。

 

前にライブ動画撮影マイブームが来てた時は、

Goproをピアノに置いて、カメラやiPadも動員させて、

音は録音機で別撮りしたりしてましたが、

演奏と撮影両方やるのは大変だということに気づき、iPhoneだけにしました。

録画ボタンすらろくに押せなかったりしてた。。

 

自分でライブを撮ることで、いろんな視点を得ることができました。

何をやっても上手にできませんが、それはそれで面白いと思ってます。

今後、素敵なMVを作りたいと思ってます。

***

三脚とiPhoneを繋ぐマウント。

見た目に一目惚れして買っちゃいました。

変形する道具に弱いのです。

f:id:mikicopiano:20180302160034j:plain

f:id:mikicopiano:20180302160050j:plain

f:id:mikicopiano:20180302160101j:plain

 

www.apple.com