休符・静寂・フェルマータ

ピアノ弾き語りシンガーソングライター、ミキコのブログです。

中華街&山下公園!

昨日、出先で時間ができたので、中華街&山下公園行ってきました。

日曜だからかすごい人。

以前から気になっていたけど、ご飯が食べられなくなるから買ったことのなかった500円の肉まんを買う。

めちゃくちゃ熱々だったので、冷ましがてら山下公園まで。

路上でビニール袋に入ったのを撮る。(看板は関係なし)

 

でっかい。

f:id:mikicopiano:20180521205429j:plain

 

 

 

氷川丸

f:id:mikicopiano:20180521205506j:plain

ローズガーデン、もう少し前に行けば見頃だったのかな。

それでも見事でした。

f:id:mikicopiano:20180521205805j:plain

 

紫陽花、いよいよ咲き始めました。

紫陽花は、色褪せたら無残な感じがして好きじゃなかったけど、咲き始めは本当に初々しい。

 

すっごい大きな紫陽花だったのに、写真でお伝えできないの残念。

f:id:mikicopiano:20180521205917j:plain

 

空が青くて潮の匂いが気持ちよくて、楽しく賑わっていて、幸せだなあと思った。

平和の尊さを実感しました。