休符・静寂・フェルマータ

ピアノ弾き語りシンガーソングライター、ミキコのブログです。

ミキコバースデーライブ2018のお知らせ

ここ最近ずっと思っているのは、嘘をつかないことの大切さ。
差別、ハラスメントを許さないこと。

 

人間は皆平等であるということを信じ、日々を暮らし奏でています。

私の歌は、不平等な世界で歌う歌ではないし、正しい世界で歌う歌です。

 

歌ってる私の人間性を責められることが昔からたまにあって、ずっと理由がわからなかった。


男女不平等な世界で歌ってたら、不貞が横行する世界で歌ってたら、それは最悪だなあと気づいたのでした。

 

私の気持ち、みたいな歌を歌っていたとしても、社会と無縁ではいられない。

社会がより良くないと表現の自由もあったもんじゃないのかも。

昔作った歌たちを歌いながら、いろんなことを考えています。


***

今年も開催します。バースデーライブ。

大好きなミュージシャンの皆さん、サックス、ヴァイオリン、パーカッション、ドラムサポートを迎えた5人編成で、ワンマン、2ステージでお送りします。

 

ミキコバースデーライブ2018


10/9(火)四ツ谷SOUND CREEK Doppo


open/start 19:00/19:30
charge3000円(ドリンク別)


ミキコ(vo&piano)
Sax 入川進之介、Vn.堀川萌子、Percussion 多鹿大介、Drums カワサキヒロユキ