休符・静寂・フェルマータ

ピアノ弾き語りシンガーソングライター、ミキコのブログです。

ロケハンしてきました

アー写撮りたいと思いつつずっと放置してたのです。

最近は色々を放置しすぎました。

少しずつやっていきます。

 

ひとに撮ってもらうのはとても難しい。

長年いろんなひとに撮っていただいて思った実感。

いずれは難しさを乗り越えるけれど、

まずは自力でできることやろうと思い立ちました。

 

何も考えずに、ただ撮られるだけでいいのなら、何も難しくはない。

何が難しいのか、何を考えなくてはいけないのか。

それは色々なことにも共通する。

 

前から気になっていたスタジオに、カメラと三脚持って行ってきました。

ウェブサイトにアップされていた写真がものすごく雰囲気があって素敵だったのです。

暗いかもって思ってたけど、光もいい感じ。

 

***

instagramにアップしてた、こちらはiPhone7Plusで撮ったもの。

 

ポートレートモードで。(レンズ2つあって被写界深度が効くのです)

Apple Watchでシャッター押した。

f:id:mikicopiano:20180923092644j:plain

www.instagram.com

 

こちらはFuji XA-1。

オートモード、2秒セルフタイマー。

 

f:id:mikicopiano:20180923092713j:plain

 

 

 

カメラと記念撮影。三面鏡があるのも素敵なスタジオでした。

楽屋としても使ってる部屋なのだと思う。

f:id:mikicopiano:20180923092927j:plain