休符・静寂・フェルマータ

ピアノ弾き語りシンガーソングライター、ミキコのブログです。

わたしの秋

本を読んだり、秋刀魚焼いたりしている今年の秋です。

 

秋刀魚、以前、あんな長い魚をどう焼けば良いのかわからなくて焼けなかった。

人に話したら、半分に切れば良いじゃないと言われて、それから焼けるようになった。

 

我ながらそんなこともわからないなんて想像力がなさすぎると思うのだけれど、

思い込みに捉われて出来ないことって他にもたくさんあるんだろう。

教えてもらえてよかった。

 

塩焼きにたっぷり大根おろしとすだち添えるのはもちろん、

ローズマリー載せてジャガイモと一緒にオリーブオイルで焼いたりも。

おいしい。

 

去年はエリックサウスで秋刀魚のビリヤニ食べた。今年も食べたいな。

 

まだ年末ではないけれど、大掃除を始めています。

ストレージの。

いろいろのあれこれが容量いっぱいになってきました。

外付けHDDを買おうと思ってるんだけれど、まずはいらないものを捨てねば。

 

写真も動画も撮ったら撮りっぱなしで保存しちゃうし、失敗した写真とか大量に発見されるし、譜面は見つからないし、同じタイトルの譜面が何種類も出てくるし、ファイル名めちゃくちゃだし、何をどうしていいのかわからなくなってました。

 

ミュージシャンの方にお渡ししている楽譜のバージョンがそれぞれに違うとか、ほんとよくないと思った。(いつも思ってるのに、いつも忘れる。。申し訳ない。。)

 

さんまビリヤニの写真出てきました!(笑)

f:id:mikicopiano:20181018090238j:plain