休符・静寂・フェルマータ

ピアノ弾き語りシンガーソングライター、ミキコのブログです。

ウェルカムバックライブありがとうございました

昨日のウェルカムバックライブありがとうございました。

お越しいただきましてありがとうございました!


ストレージの大掃除で出てきた曲、今回久しぶりに歌おうと思いたちました。
ラブソングを多く歌ってきて、年を取ったからもう歌えないかもって曲が
数年前には色々あったんですが、今は自分が作ったどんな曲も歌いたい。

若さゆえのことだと思っていたことは、そうではないのだと気づいた。
若い頃に見えていたものが、今見えないのは、退化ではないし、
若い頃にわからなかったことが、今わかるのは成長だけとは思わない。
まだまだ見えないものもたくさんある。

 

なぜ生まれたのかも知らずに生まれて、

なぜ死ぬのかも知らずこの世からいなくなってしまう私たち。

 

その時その時に見えるいろんな景色。
人それぞれ、自分にしか見えない景色を見ている。
みんな違うから面白いなあと思います。

 

聴いてくださりありがとうございます!

 

セットリスト

1.叶わない想い
2.しあわせのことば
3.水中ラブソング
4.痛い会いたい
5.ずっと
6.うつくしいひと
7.冬の物語(クリスマスver.)
8.この街で

 

「叶わない想い」、久しぶりに歌いました。
「しあわせのことば」もライブで歌ったことほとんどなかった気がします。

 

普段歌わないような、私の曲の中でも異質な曲が2曲ともレコーディングされているという不思議。


「叶わない想い」は、アレンジしてくださった丸尾稔さんが、バイオリンの譜面も書いてくださったので、またバイオリンデュオで演奏したいと思ってます。

 

「しあわせのことば」は、結婚の喜びを歌った曲です。
そういう歌を作ることができたのも、ご縁なんだろうなあと思います。

 

11月になったのでクリスマスソングを解禁しました。
クリスマスまで歌詞が変わり、クリスマスが終わったら戻るのです。

 

HDDのお掃除で20年前くらいに撮ったアー写が出てきたので、

フライヤーに使いました。

20年前。。

f:id:mikicopiano:20181113125438j:plain