休符・静寂・フェルマータ

ピアノ弾き語りシンガーソングライター、ミキコのブログです。

Doppoライブありがとうございました。

12/20、四ツ谷SOUND CREEK Doppoライブありがとうございました。

2018年最後のライブでした。

 

ドラム、カワサキヒロユキさんとのデュオは、3年目くらいなのですが、

毎回、面白くて仕方がありません。

カワサキさんのドラムは、ものすごく繊細でうつくしい。

 

今回、モニターなしで、生音でライブされたとのこと。

楽器全てノーミュートで。

ディミヌエンドからのピアニッシモ、一緒に演奏していて息を飲みます。

 

デュオの中で生まれた曲もあり、

7拍子「水中ラブソング」、3連バラード「夢の中で」はカワサキさんと一緒に演奏しなければできなかった曲です。

11拍子「うつくしいひと」はカワサキさんのアドバイスで、変拍子のバランスを一部変更して洗練されました。

etude op1-1にツーバス入った日のリハは、興奮して指の皮が剥ける勢いで弾いちゃいました。

 

生きるって出会いだなあと思います。

 

わたしが今、幸せだなあ、生きててよかったなあと思えるのは、

同時代に生きて同じ時を共有する方達のおかげです。

 

終演後、お客様と忘年会的な打ち上げ出来たの嬉しかったです!

 

2019年、デュオならではの曲、ソロならではの曲、

その他色々を、音楽で表現していきたいと思っております!

 

セットリスト

 

1.踊ろう私たち

2.夜が明ける

3.うつくしいひと

4.春は来る

5.Primavera2018

6.季節

7.冬の物語

8.夢の中で

 

季節の歌多めのセットリストでした。

f:id:mikicopiano:20181221183227j:plain



フライヤー出力に寄った駅で見かけました。

冬桜。

f:id:mikicopiano:20181221183128j:plain

f:id:mikicopiano:20181221183141j:plain