休符・静寂・フェルマータ

ピアノ弾き語りシンガーソングライター、ミキコのブログです。

今日のお花見6

去年の今日はビールとサンドウィッチを持って、お花見ピクニックをしていました。

 

日記アプリとグーグルフォトに教えてもらいました。

夜桜も撮っていた様子。

 

生活を記録すること大切だなあと思いました。

面倒くさがりなので文章で日記は書けませんが、撮った写真で思い出が蘇ってきます。

ちゃんと生きていた証拠。

 

去年の咲き具合はこんな感じだったのね、というのも分かって楽しいです。

同じ構図で撮ってみたりもし。

来年の楽しみのため。

 

今日の桜散歩。

 

さあ、これから続々咲くぞ、という蕾たち。

f:id:mikicopiano:20190325142126j:plain

花ごと落ちてる理由について、去年知ったけど忘れてしまいました。

f:id:mikicopiano:20190325142201j:plain

開花前のヤエベニシダレ。

f:id:mikicopiano:20190325142222j:plain

今年初めて知った品種。陽光。

よじ登って撮りました。体重の割に身軽だなあと我ながら思いました(笑)

f:id:mikicopiano:20190325142242j:plain

ジュウガツザクラ

f:id:mikicopiano:20190325142304j:plain

 

散りゆくカワヅザクラ、可愛いなあと思った。

f:id:mikicopiano:20190325142320j:plain

 

世界が美しく見えること、美しい世界に生きていることを感じること、

幸せだなあと思いました。空も青くて。