休符・静寂・フェルマータ

ピアノ弾き語りシンガーソングライター、ミキコのブログです。

4月最初の日。養老渓谷行ってきました

今日は午後から小湊鉄道に乗って養老渓谷に行くと決めてました。

が、めちゃくちゃ寒いし、雨が降るなんて知らなかった。

 

養老渓谷は、心身が絶不調時の2年前に初めて行きました。

なんとなく滝が見たくなって。

そうしたら、ずっと苦しくて仕方なかった心臓が、滝を見た瞬間治ったのです。

帰りの千葉駅で、また苦しくなりはしたけど、

楽になる事があると知ったのは、希望でした。

 

今日も滝を見たいと思っていたのですが、

今日みたいな雨の日に滝に降りたら、滑って危ない。

明日ライブなので危険は避けたい。。

 

ということで、滝に降りるのはやめ。

遅めの時間だったので、終バス早く終わっちゃうから温泉は無理かなあとか、

滝降りなくて温泉入らないのだったら途中下車しようかとか、

どこで降りるべきかとか、

せっかく来たのだから、温泉ゆっくり浸かって、タクシー呼ぼうか、

などなど、いろいろ考えたけれど、

養老渓谷駅で電車を降り、粟又の滝までバスで行き、温泉に入ることに決め、

一時間遅い終バスを見つけ、上総中野から小湊鉄道に乗って帰ってきたのでした。

上総中野で、陽光観られました。ハッとするような色の桜。

 

雨に濡れ、寒い中、桜見ながら入った温泉、最高でした!

 

魂を洗ってきました!明日横浜でお待ちしております!

 

***

4/2(火)横浜オーサイト
open/start 18:30/19:00
前売2500円 当日3000円

出演 原口誠 / 中間正太 / ミキコ

ミキコの出演は2番目、19:45からの予定です。
グランドピアノ弾き語りで演奏します。

***

 

五井発、上総牛久止まりの電車に乗り、次の電車を待ちました。

f:id:mikicopiano:20190401220246j:plain

菜の花、一生分見た気がします。可愛い。

f:id:mikicopiano:20190401220305j:plain

行きの電車から雨。天気予報を見る習慣がないので、想像もしてなかった。。

f:id:mikicopiano:20190401220321j:plain

f:id:mikicopiano:20190401220358j:plain

桜は、これからかも。

f:id:mikicopiano:20190401220439j:plain

下りなかったけど、滝は見ました。

f:id:mikicopiano:20190401220510j:plain

f:id:mikicopiano:20190401220542j:plain

f:id:mikicopiano:20190401220609j:plain

f:id:mikicopiano:20190401220635j:plain

f:id:mikicopiano:20190401220702j:plain

f:id:mikicopiano:20190401220727j:plain

f:id:mikicopiano:20190401220755j:plain