休符・静寂・フェルマータ

ピアノ弾き語りシンガーソングライター、ミキコのブログです。

ピアノの練習 その2

今日はバッハを練習して、曲を作ってました。

(銭湯にも行きました)

 

18歳の時弾いた以来のイタリア協奏曲。

あまりにいろいろを忘れててダメかと思いきや、

気がつけば1ページ目は弾けるようになってました。

 

今日から始めた2ページ目も最初めためたでしたが、同じ調子でいけそう。

別に人前で弾こうと思っているわけではなく、弾きたいので弾いています。

 

トリルが下手くそで、そういえばトリル長年弾いてなかったなあと思った。

アコースティックピアノでないと難しいのかもしれない。

 

大昔の天才音楽家の曲を、鍵盤と楽譜だけで味わうことができ、

この曲を愛する全ての人と繋がるってすごいと思った。

 

佐野元春「SOMEDAY」の

「いつかは誰でも愛の謎が解けてひとりきりじゃいられなくなる」

って歌詞、こういうことかと思いました。勝手に。

 

夕ご飯はハンバーグを作りました。

www.instagram.com