休符・静寂・フェルマータ

ピアノ弾き語りシンガーソングライター、ミキコのブログです。

お片づけ

ここ最近は、ちょっと忙しかったり、スタバ読書にかまけてたりして、気がつけばやたら部屋が散らかってしまってました。

 

今日はのんびり片付けていました。

 

ほんと、油断をしたらすぐに散らかる。

楽譜はPDFにしたし、好きなものばかりなので、散らかったところで、以前ほどのストレスはないのが救いです。

 

デスクトップも、少しだけ整理しました。
ずっとファイル作りっぱなし、スリープかけて眠る日々でした。
久しぶりに再起動をして、disk first aidをかけた。

 

普段聴かない音楽を聴きながらお掃除をしたり、
こないだ難しいなあと思ったフレーズをちょびっと練習したり、

茄子を揚げたりもしてました。

 

あっという間に夜がきた。


夜は大抵、お茶を飲んでいます。
お酒を飲まなくなって、時間が増えるかもと思ったのですが、

あまり増えた感じがしないですね。


昨日、よもだそばの揚げ茄子おろしそばが美味しかったので、茄子を買って帰りました。
ピーマンもあったから、ピーマンも揚げました。
チーズそばが気になったので、チーズも入れた。入れなくても良かったと思いますが、
入れたところで美味しくなくなるはずもないのです。

 

 

www.instagram.com