休符・静寂・フェルマータ

ピアノ弾き語りシンガーソングライター、ミキコのブログです。

今日のこと19

今日はうちから一歩も出ませんでした。

高い気温が表示されてたけど、ちょっと寒い感じがしてたので、

外に出なくてよかったのだと思います。

 

が、こないだDoppoライブで、アメフラヘヴィさんに教えていただいた「大哺乳類展2」に行きそびれたのは痛恨。。

今日が最終日でした。

ここ数日、行けそうな日を探ってたのですが、残念。。

楽屋で教えていただいたお話、ほんとに魅力的だったのです。

 

ハンナ・アーレント「責任と判断」を読んでいました。

まだ「責任」の途中だけれど、この本も、今読むべき本だったと思います。

ずっと考えてた事について、考えるべきだった事について、

書かれている気がしています。

 

Apple Musicで、「はじめてのヴィルヘルム・フルトヴェングラー」(30曲 6時間20分)を完走しました。

music.apple.com

 

ベートーヴェン交響曲全曲聴けるのは、学生時代の今しかないと、大学の先生(なんの先生だったかは忘れた)がおっしゃってたのを、聴いてたら突然、思い出しました。

 

自宅で6時間20分のセットリスト、1日で聴ける日が来るとは思いませんでした(笑)

いま、ベートーヴェン交響曲全曲聴けるかもしれません。

 

朝ごはんにあんバターサンド。今回は意思を持って作りました。

前回はパンの切れっ端だったのを、柔らかい食パンで。

www.instagram.com