休符・静寂・フェルマータ

ピアノ弾き語りシンガーソングライター、ミキコのブログです。

今日のこと205

昨日作れなかったポトフ作りました。

 

ちょっとびっくりするくらいに美味しかったです。

このレシピ。昆布も美味しかった!

cakes.mu

 

余裕がない時って、煮込み料理とか出来る気がしなかった。

今、余裕があるわけじゃないけど、煮込み料理ができるの嬉しい。

 

 

マッキー、再び歌いたくなったので歌う。

https://youtu.be/OqOOv-tVSb8

「もう恋なんてしない」1992年の曲。

28年も前の歌だなんて。

 

私が高校生だった1992年の、28年前に流行った曲って、美空ひばり「柔」とか、村田英雄「皆の衆」とか、坂本九「幸せなら手を叩こう」とか。

 

今の高校生にしたら、そんな曲になるの?不思議すぎる。。

 

「ピアノ弾き語りカバー」という再生リスト作ってます。

www.youtube.com