休符・静寂・フェルマータ

ピアノ弾き語りシンガーソングライター、ミキコのブログです。

今日のこと209

今日は髪を切ってきました。さっぱり。
頭を丁寧にマッサージしていただいて、すごい楽になった。
ありがたい。


ご飯。
味の素の冷凍餃子を表示の通りに焼いて、羽をつけることに成功したり、冷凍のオニオンリングを好きなだけ揚げたりしました。白ワインも飲みました。おいしかった。。

 

オニオンリングというものを、モスバーガーでしか知らないんだけれど、たくさん食べたいなーとずっと思ってた。実現できました。

冷凍食品コーナー、滅多に足を踏み入れなかったのだけれど、もったいないことでした。

 

今日、色々を撮ってたカメラ、SDカードが入ってなかった。びっくり。

 

オートミールパンケーキが食べたいなあと思い、オートミールメープルシロップを買ってきました。
確か丸元淑生氏のレシピ。
が、大昔に本を手放してしまってました。

 

本、軽い気持ちで買って、すぐに手放してきた人生だったけど、また読みたいなあという時には手に入らない。

本というのは、欲しい時にまたすぐに書いなおせるものだと思ってたし、どんな本でもAmazonで買えると思ってたけど、そうではないということを、近年、色々気付きました。