休符・静寂・フェルマータ

ピアノ弾き語りシンガーソングライター、ミキコのブログです。

なかった事にされた事について その3

刑事告訴についての記事リンク(随時更新)

mikicopiano.hatenablog.com

 

1年前の今日は区議会議員選挙投票日でした。

 

準強姦罪」「脅迫罪」で刑事告訴された人物を、

 

「ビデオを撮っている」と脅した人物を、

 

3000万円の示談金を提示した人物を、

 

「(ビデオを撮ったか聞かれて)デリヘルを呼んだら財布からカネをとられたことがあったから」と語る人物を(週刊現代2018年3月3日号より)

 

スポーツ紙に「行き過ぎたmetoo」と語る人物を、

準強姦容疑不起訴のマック赤坂氏「#MeToo運動」にクギ刺す切実な訴え | 東スポの社会に関するニュースを掲載

 

政治家にふさわしいと思われ、選挙の応援をされた方達がいらっしゃいました。

そして当選を喜びました。

 

ポレポレ東中野は「当選記念上映」を行い、

 


週刊プレイボーイは「当選記念インタビュー」を掲載しました。

wpb.shueisha.co.jp

 

広く報道された事件であったので、映画館なり、出版社なりが、性暴力で訴えられた人物の当選を祝い、被害者への二次加害(加害者のSNS、スポーツ紙の不起訴報道など)に加担をするには、それだけの理由があったと思います。

 

どういう理由があったのか、いずれ教えていただきたいと思っています。

 

mikicopiano.hatenablog.com

mikicopiano.hatenablog.com