休符・静寂・フェルマータ

ピアノ弾き語りシンガーソングライター、ミキコのブログです。

今日のこと264

一昨日スーパーマーケットに行ったのに、今日コーヒーを切らしてしまい、近所のコンビニに行きがてらお弁当とか菓子パンとかお菓子とか買っちゃいました。

 

すごい楽しかったし、すごいありがたいなあと思いました。

 

 

今日のピアノ練習。

 

この曲、子供の頃、外国のお土産の楽譜をめくってて発見し、素敵だなあと思った。

どういうきっかけで、この曲がフランス組曲6番のアルマンドと知ったのかは忘れたけど、全音フランス組曲の楽譜持ってたので、弾きました。

 

一応最後まで譜読みはしたのですが、最後まで止まらずに弾けませんでした。

 

我ながらたどたどしい演奏ではあるけれど、めげずに練習!

 

昨日の夜から、「ホドロフスキーのDUNE」を観てます。

www.uplink.co.jp

アップリンクで一度観てた。

雨降ってたなあとか思い出します。

 

今、このタイミングで再度観られてよかった。

元気もらった。

 

今日から新作がオンライン配信されたとのことなので観なくては。