休符・静寂・フェルマータ

ピアノ弾き語りシンガーソングライター、ミキコのブログです。

今日のこと267

いろいろがしんどく、引き続き集中力に欠けている今日。

この非常事態だし、しんどくて当たり前。

 

現状を、ありのままの自分を、そのまま受け入れるとして、どうありたいかってのが大切なのだと思う。自分が自分を生きているからこその世界なのだから。

 

今日は久しぶりにお花屋さんに行きました。

ちょっと前からお花欲しいなあと思ってたのだけれども、なかなか機会がなかった。

水をこぼして茎が折れてしまったというピンクのバラを安くしてもらいました。

f:id:mikicopiano:20200427191923j:plain

それと赤いバラを4輪。

f:id:mikicopiano:20200427191950j:plain



花を飾るスペースがないので、滅多に買わないんですが、バラは気分が上がるので好きです。

 

2年前の今日、映画「君の名前で僕を呼んで」を観たことを日記アプリにお知らせされて、そこからバッハ「目覚めよと呼ぶ声が聞こえ」を弾こうと思い立ちました。

www.phantom-film.com

 

映画観てて、この曲いいなあ、バッハなのだろうけれどタイトルわからないなあと思ってた曲、サントラで曲名を知り、楽譜見つけられないままだったのを、今日IMSLPでオルガン楽譜発見。

 

ヴィルヘルム・ケンプ編のピアノの譜面も見てみたいです。

音源聴く限り、弾ける気がしないけど。