休符・静寂・フェルマータ

ピアノ弾き語りシンガーソングライター、ミキコのブログです。

今日のこと284

今日は仕事の楽譜を編集したり、譜読みをしたり、自作曲の譜面を書いたり、録音したりをしていました。
いろいろが難しく、時間ばかりが過ぎていく1日でした。

 

4月に注文してたマスクキットが届きました。

 気分転換に作って見たけれど。。

 

切れないハサミで、生地を切ったことによりガタガタになってしまったところからの失敗。
袋にしてひっくり返す、という工程を挟み、それが下手くそなせいで、
面積が小さくなってしまいました。

鼻を隠したら顎が出る。

せっかくの布に申し訳がないので、解いてやり直すことにしました。

まずは切れ味の良い裁縫用のハサミを買ってから。

 

2年前の今日は、人生初の箱根に行きました。
また行ける日が来ますように。

すごい楽しかったので。

mikicopiano.hatenablog.com

 

今日はちょっといっぱいいっぱいで、黒鍵のエチュードの練習できないかもと思ったんですが、出来るだけを弾きました。