休符・静寂・フェルマータ

ピアノ弾き語りシンガーソングライター、ミキコのブログです。

今日のこと289

今日は寒かったですね!
先日買ったダイソンのファンヒーター、大正解。
暑い日には冷たい風が出たし、今日はちゃんと暖かい風が出ました。
空気清浄機能もあり、スマホでコントロールできるのが良いです。
買ってよかった。

 

黒鍵のエチュード、あれから毎日弾いてはいるのですが、なかなかスムーズには弾けません。
時間はかかるだろうけれど、ちゃんと弾きたいな。
ピアニストの1分40秒台は目指してないけど、弾きたい速度で弾けるようになりたいです。

 

今日もエビ餃子を作って食べました。
ハマると毎日同じものを食べてしまいます。

近年餃子を焼くのがとても下手くそになってたのが、最近はテキトーに焼いてもそうは失敗しなくなったので嬉しい。

 

布マスク、ついに届きました。

 

全世界に疫病が流行するという、想像もできないような事が起こった2020年の日本で暮らしていた記念に、大切に保存しようと思います。長生きしなくては。

 

使い捨てマスクは、ちょこちょこ買ってます。

よくいく店舗(スーパー、コンビニ)で売っている時にのみ、購入してます。