休符・静寂・フェルマータ

ピアノ弾き語りシンガーソングライター、ミキコのブログです。

今日のこと291

最近、映画を観るとか本を読むとかの体力を失ってました。

それで、やたら焦るのでよくないなーと思ってた。

落ち着いて、映画観たいなあと思ってました。

 

 

犯罪都市」見たら勢いがついて、今日は昼間からこちらもマ・ドンソク様主演の「無双の鉄拳」を見て、今「ジョン・ウィック パラべラム」見てるとこ。

 

マ・ドンソク氏主演だったら安心だろうと選んだ「犯罪都市」。

大正解だったんですが、今までは大丈夫だったはずの悪の描写がしんどい。

悪人見てるの辛い。

大好きだったはずの暴力もきついし、人を人間扱いしない、金が全てみたいなの、ほんと嫌。

「無双の鉄拳」の悪人もめちゃくちゃひどいし、ジョン・ウィック、殺人のプロ多すぎ、人殺しすぎ死にすぎ。

 

近年、暴力描写が好きになってたのが、おかしかったのかもと思いました。

今、非常事態で現実味に乏しい生活をしてるので、現実味のない映画を見ても現実に引き寄せてしまうのかも。

 

とか言いながらも、マ・ドンソク様も、ジョン・ウィックも好きなので、楽しかったです。

 

夕ご飯は、冷凍甘海老を1キロいただいたので、甘海老のお刺身をいっぱい食べる贅沢をしました。殻で出汁をとったお味噌汁も飲みました。

美味しかった!