休符・静寂・フェルマータ

ピアノ弾き語りシンガーソングライター、ミキコのブログです。

今日のこと325

夕ご飯は二日連続の唐揚げ。

f:id:mikicopiano:20200628200353j:plain


ハマると同じものを食べがち。

今日は天ぷら粉で揚げました。
小麦粉が近所のコンビニに売ってなかったので。

ブレブレの写真になってしまいました。

シラチャーソースとシャンツァイでいただきました。
美味しかった。

次回は竜田揚げを、大根おろしとポン酢で行こうかなあと思っております。

 

***
ライブ、出ることも見ることもできなくなってしまい、配信の時代になりましたが、行きたいと思いながら行けなかったライブが見られるようになったのはよかったです。

今日は、CHIEROOM&TOXIC UPRUSHさんを。


チエルームさん前から気になってました。

 

もうめちゃくちゃ素晴らしくて泣いてしまった。(最近、感情と涙腺直結している)

 

大好きな烏頭さんの配信も見ました。もう号泣。

こちらは今月いっぱいまで見られるそう。

 

烏頭さんは直接ライブで見ると刺激が強すぎて命が危ないけど、身の危険を顧みず早く再びライブで見たいです。


***
今日のピアノ、ツイッター動画。
マメールロワの5曲め、第5曲 妖精の園(Le jardin féerique)を、「君の名前で僕を呼んで」のサントラで聴いて、なんと素敵な曲だろうと思ってて、今日楽譜を探してたら1曲めに出会ったのでした。

 

2台のピアノで弾いてみたいです。

 

今日は久しぶりにギターも引っ張り出しました。

f:id:mikicopiano:20200628200714j:plain


Fコード、指が覚えてました。まともな音はまだ出せないけど。

久しぶりとか言わずにもっと弾こうと思いました。