休符・静寂・フェルマータ

ピアノ弾き語りシンガーソングライター、ミキコのブログです。

今日のこと371

今日は、お片付けと整理整頓をしていました。

部屋とハードディスクと頭の中。

 

色々やることがあり、考えることがあります。

今できる事をきちんとやっていく。

 

時間がかかったとしても全部やります。

 

先日の配信ライブから、「季節」アップしました。

youtu.be

昔から「私を生きる」とずっと歌いながら、自分を生きられないことについて考えてきました。

 

今は、多くを克服し、悩みも迷いもないけれど、通過地点なのだろうなあと思います。

見えないもののことは悩みようがないから。

 

最近は青汁とか甘酒とかビタミン剤などを飲み、健康を意識する毎日。

それらがどう身体に効くのか効かないかは知らないけれど、意識は生まれた気がします。

 

近年ちょっと自棄になっていたなあと思う。

激痩せしたり、激太りをしたりして、なんか正気に戻った。

 

何が正気なのかはわからないけれど、ご飯食べた後でポテトチップス1袋食べたりしてたのはあまり正気ではなかったのではと思います。