休符・静寂・フェルマータ

ピアノ弾き語りシンガーソングライター、ミキコのブログです。

今日のこと390

昨日はリッチモンドホテルプレミア押上にて、ブルーレイプレイヤー貸出プランで1泊してきました。

 

数年前に作曲家マイケル・ナイマン マイブームが来たときに、ピーター・グリーナウェイのDVDを3作買ったつもりのうち2作がブルーレイだったのです。ブルーレイが見られる機械を持ってなかった。

 

テレビ持ってないし、今後ブルーレイディスクを買うこともないだろうし、この2枚のためにプレイヤーを買うのもなあと思いながら、見られないままでした。

 

どうでもいいことのようで心にずっと引っかかってたのですが、最近リッチモンド押上のプランを見つけ、タイミングを伺っていたのでした。

 

夕ご飯をホテル内シズラーで色々テイクアウトして、シズラーの朝ごはんまで食べちゃいました。
わたし今週、シズラーに行き過ぎ。

シズラーの朝食は和洋中が選べるのですが、チーズトーストも付けられました。

f:id:mikicopiano:20200829182535j:plain



シズラーのテイクアウトにもチーズトーストがついてたので、私は今週、かなりのチーズトーストを食べてるなあ。

 

「英国式庭園殺人事件」と「zoo」を観ました。
この歳で、こういう映画を観賞できるの贅沢だなあと思いました。


途中ふかふかのベッドで寝落ちしたりもしつつ、朝ご飯を食べてからチェックアウトまで「コックと泥棒、その妻と愛人」を途中まで観ることもできました。(こちらはDVDで買ったので、2度目)

 

よく寝てのんびりしたので、今日はうちに帰ってから一気に色々の仕事を片付けました。
良いリフレッシュでした。

f:id:mikicopiano:20200829182638j:plain

スカイツリーのミネラルウォーターサービスありました。

f:id:mikicopiano:20200829182612j:plain