休符・静寂・フェルマータ

ピアノ弾き語りシンガーソングライター、ミキコのブログです。

今日のこと416

バースデーライブのお知らせをしていましたが、Open19:00です。
ごめんなさい、よろしくお願いします。

 

10/9(金)四ツ谷SOUND CREEK Doppo
open19:00 start19:30
¥3,000+1d¥600
(定員20名様、ご予約をお願いします)

***

ピアノの調律はまだこれから。
思ったよりは、ずれてなかったのですが、ずれてないわけではなく、イタリア歌曲の弾き語りをしようとか思ったら耐えられないくらい。ハノンは、ずれが楽しめる感じ。

 

ホンキートンクピアノというやつなのではなかろうかと思い、前から練習中の「Maple Reaf Rag」を弾いてみました。最近なんとか最後まで譜読みをしたところですが、鍵盤が重すぎて音が出ない!

 

重いだけでなく、筋力のなさ、練習不足ですね。
この曲弾きたいと思ってからずっと弾けてないので、ちゃんと弾きたいです。