休符・静寂・フェルマータ

ピアノ弾き語りシンガーソングライター、ミキコのブログです。

今日のこと455

今日もあっというまに夜。
明日は早起きをするので、諸々を終わらせました。


最近、スピーカーに繋いでたアンプ、壊れちゃったようで、電源が点滅して落ちるようになりました。
ようやく大音量で音楽聴ける環境になった矢先に。。
富豪のような(当社比)電源ケーブル秋葉原のお店から取り寄せたというのに。

機種名で検索したら、分解して直してる人がいたけど、それは無理。
修理は買うより高くなっちゃうかも。
どうするか考えなくては。。

 

今日はなぜかふと思い立ってBOØWYをヘッドホンで聴いてました。
昔は聴くという強い意志がなければアクセスできなかった音楽に、Apple Musicとかのおかげで気軽に聴けるの、良い時代になったなあと思う。
今流行ってる曲を把握できるプレイリストもあるし、聴いてこなかった音楽を聴くの面白い。

 

昔は、古いものは古くしか感じなかったし、今のものも新しいかどうかわからなかったんだけれど、どこかのタイミングで、昔の音楽を聴いたり映画を見たりすると、それはその時代の最先端だったんだなあと気づいた。

色々乗り遅れっぱなしですが。