休符・静寂・フェルマータ

ピアノ弾き語りシンガーソングライター、ミキコのブログです。

今日のこと477

昨日、ゆっくり休んで部屋片付けて掃除をして、ハンドマッサージャーで両手をほぐして寝たら、ぐっすり眠れて起きて元気でした。

 

しんどい最中にはどうしていいかわからない、苦しくて、自分を責めたりするわけですが、いつしか時を待つようになりました。

 

自分を責めることなく、お菓子食べたりお酒飲んだり昼間から寝たり甘やかしながら。

 

久しぶりにお粥を煮ることできました。不健康な食生活しがちなので、良いこと!
最近心配なくらいに野菜がお安くたくさん買ってあったので、キャベツの浅漬けとほうれん草とにんじんの胡麻和えを作りました。
写真のキャベツは浅漬けにもなってないやつ。漬けた瞬間に取り出した。

 

悲愴2楽章を弾き始めました。1楽章も引き続き練習中です。
美しく弾けるようになりたい。

 

色々な曲を同時進行でやっており、なかなか最後まで弾ける曲が出来上がらないんですが、色々弾きたくて仕方ない。色々弾いていきます。

 

今度、またアンサンブルレコーディングをするんですが、ピアノにどうやってマイクおけばいいかなーと思って、試しながら。

 

音量も、難しい。。波形こんな細くてよかったっけと。
前回録っていただいたのを確認しなくては。

 

ピアノ伴奏、練習せねば。最優先。