休符・静寂・フェルマータ

ピアノ弾き語りシンガーソングライター、ミキコのブログです。

今日のこと478

注文してたカメラ用のマイク、今日届きました。
いろんな種類があり、Rodeにしようと決めたけど、Rodeでも色々あるから、何を買えばいいかわからなかったけど、悩んでたら買えないので、なんとか決めて買いました。

いつも動画と音声をくっつけなくてはならないの面倒だし、気軽に動画を撮れるの良いなあと思いました。あとはノイズ軽減、どうすれば良いのか。

 

機材、元取れなかったら無駄遣いだし、元が取れたら安い。
使いこなしていきたいです。

音楽以外も撮りたいと思ってます。

 

今日のお昼ご飯、タイミングが合ったので、こないだタンドリーチキン弁当買ったお店で、ケバブ丼買いました。
自分でご飯を作らないと、うっかりコンビニに頼りがちなので、非日常感があって良かったです。
美味しかった!

他にもいろいろ種類があったので、また行きたい。

f:id:mikicopiano:20201214222030p:plain