休符・静寂・フェルマータ

ピアノ弾き語りシンガーソングライター、ミキコのブログです。

今日のこと518

今朝、海見られました。

いつも遠くから眺めるだけでしたが、
砂が湿ってたので、普通の靴のまま容易に浜辺まで行けました。


時間がなかったので、のんびりできませんでしたが、

空は青いし、波が見られたし、すごい良かった。

 

遅いお昼ご飯に、ホットサンドが食べたくなったので作りました。

 


相変わらず、美しくない断面だけれど、バラバラになってないので少しは上達しているサンドイッチ道なのでした。
手作りのサンドウィッチが好きなんですが、自分で作らなくては食べられないので、上手に作れるようになりたい。

ホットサンドメーカー欲しくなってるけど、贅沢品なので迷う。。

ワッフルとかたい焼きとか作れるアタッチメントついてるのもあり魅力的なのだけれど、
前も今も生活を楽しむ余裕がなく、これから余裕が生じるかも疑わしい。
私もともとお菓子作りとか好きなので、そういう趣味取り戻したいという気持ちもある。

キャパシティ足りない。。
容量を増やすのと同時に、いらないものを捨てて行かなくてはならないのだと思う。
見て見ぬふりをしても、忘れたつもりでいても、容量は減らない。
ちゃんとゴミ箱に入れて、ゴミ箱を空にして行かなくては。

 

近所のコンビニ、野菜や果物が新鮮で安いのではということに引っ越して4ヶ月目に気づきました。
スーパーマーケットがちょっと遠いのと、人が多いので、なかなか行けなくなってたのでありがたい。


今日もキャベツ丸ごと買いました。