休符・静寂・フェルマータ

ピアノ弾き語りシンガーソングライター、ミキコのブログです。

2021年1月最後の日

今週は結構忙しかったんですが、毎日サンドウィッチ作ってたらそんな気がしなかったので、毎日サンドウィッチを作る余裕は必要だなあと思いました。心に余裕ができたから作れたのかな。

 

スーパーマーケットに行けなくて、上手に自炊できなかったんですが、コンビニで野菜買えることに気づいたり、肉のハナマサに出会ったこととか、冷凍庫を上手に使えるようになったことで、毎日、うちでご飯食べられたのもよかったです。

 

でも最終的に部屋は散らかったので、まだまだ修行が必要。。

 

サンドウィッチ7日目。

 

 

ジェノベーゼ作りました。

 

一昨日ジェノベーゼ用と書かれたバジルの大袋がお安かったのでした。

萎れる前に作らねばとちょっと焦ったんだけれど、間に合ってよかった。

見たことないような大きな葉っぱとか虫食いの葉っぱとか入ってて楽しかった。

 

レシピを検索すると、バジル洗うなとか拭けとか書いてあったけど、洗わないの躊躇われたし、こんなのいちいち拭いてられっかと思う量だったので洗いました。

水気を切るの大変だった。。

 

お味は、最初グリーンスムージーみたいだなあと思ったので、水気がちゃんと切れてなかったのかも。

塩が薄過ぎたからかも。計量は必要だと思いました。

でも、美味しかった。自分で作らないと食べられない味がしました。

 

最初のはパスタにしました。

あとは何だろ、タコとジャガイモとか、お刺身をカルパッチョ的にとかかな。

楽しみ!

 

今週、筋トレとかできなかったので、来週頑張りたいです。

指の傷も思ったより深く、まだ本調子でピアノ弾けませんが、できることをがんばりたいです。

 

新年始まって1ヶ月、長く感じました。

ライブできなくて、お客様にお会いできなくて寂しいけど、可能な限り配信などしていきたいと思ってます。

 

お元気でいてくださいね。

体調悪かったり、心がしんどい方は、焦らないで、ゆっくり時を待ってくださいね。

 

私はようやく元気になってきた気がします。また戻るかもしれないけど、その時はその時で。

 

焦らず、のんびり、できることをしていくつもりです。

 

ほんと焦っても仕方ないんで。