休符・静寂・フェルマータ

ピアノ弾き語りシンガーソングライター、ミキコのブログです。

今日のこと535

今日は教えていただいた沼サンド、わんぱくサンドを作りました。

Welcome backライブでご一緒したHoney Aさんが、サンドウィッチに丸ごと卵を入れていらっしゃるのがすっごい素敵で真似したかった。

 

 
初めてで色々躊躇したけど、もうちょっとたっぷり具を入れたいです。

サンドウィッチには夢がありますね。楽しい。

 

今日はピアノの調律でした。

新しいので色々がすぐおかしくなるので、しょっちゅうしてます。
今は乾燥の時期で不具合が多いそう。
乾燥させた方が良いと思ってたら、乾燥しすぎてるかもしれない。
そして次の試練は梅雨。めちゃくちゃ狂うの想像できる。。

次回は梅雨あたりにする予定。

調律したピアノ、音が澄み、タッチが軽やかになりました。
調律を繰り返すたびに、確実に良くなってるので、すごい嬉しい。

 

最近サボってたバッハのイタリア協奏曲弾いてみたんですが、やはり弾けない。
サボらず毎日少しずつ練習だなあと思います。
この曲最後まで弾けたら人生のレベルアップって気がするので弾けるようになりたい。

 

加湿器欲しいなーと思ってます。ピアノに合わせて私も乾燥してたので。