休符・静寂・フェルマータ

ピアノ弾き語りシンガーソングライター、ミキコのブログです。

今日のこと536

今日はバレンタインデー。

 

こないだピエールマルコリーニのショーケースの前を通り掛かったら、「可愛い女の子に惚れられたい」「私が喜ぶ顔が見たくて真剣にチョコ選んで欲しい」「モテたい。。」という身も蓋もない欲望を覚えてびっくりした。

 

今までそんな欲望は抱いたことなかったんで、バレンタインシーズンのチョコレート売り場には気持ちがおかしくなる何かがあるのかも。危険!

 

FURUTAの生クリームチョコレートを食べながら書いてます。

おいしい🍫

www.furuta.co.jp

 

今日は帰り道に銀座によって、ぶらぶら歩いてました。

人が多かったです。(自分もそのひとり)

明治屋でフィンガービスケットを買ったり、アニエスベーでTシャツ買ったりしました。

アニエスべーで、薔薇の花をもらいました。バレンタインのフランスの風習とのことで。

花もらうの嬉しいですね!

 

 

今年最初の桜はジュウガツザクラ

 

ジュウガツザクラかな、違うかな、と思って、花アプリで調べたらアーモンドとか桃とか出て、桃じゃないだろと思ってたら、よく見たら裏にジュウガツザクラって書いてあった。

 

うちの近くでも、桜が咲いてました。

引っ越すときに、桜のある街に住みたいなあと思っててそれが叶いました。

今年も桜たくさん見たいな。

去年の桜も、2011年の桜も、それ以外の桜も、覚えてます。

何があっても春に桜が咲くのは救いだなあと思います。