休符・静寂・フェルマータ

ピアノ弾き語りシンガーソングライター、ミキコのブログです。

今日のこと538

今日は思い立って大掃除&お片付けを始めました。
最近はちょっと混乱した心が生活に出てた気がします。
散らかってるし、混乱してるし、溢れてた。

 

捨てられない系ではないんですが、それでも生活をしているとモノは増えるし、選択することをやめたら混乱する。

 

ドレス、思い切って全部処分しました。

 

前にも全部処分して、そこから新しく買ったドレスだったんで、私、近年ステージ衣装悩みながらドレス着たり着なかったりしてるんだなあと思った。

ドレスを着て演奏仕事をするという機会も少ないながらあったけど、それも2019年の前半までだったし、昨年のライブではほとんどドレス着てなかったので、もっと早く決断しても良かったのかもしれません。

 

先のことはわからないけれど、すっきりした気持ちになりました。

 

 今後、アイロン台のことを悔やまなくても良くなったのは本当に良かったです。
ちょっとじゃなくて、実は結構辛かった。。壊したのかと自分責めたりしてたので。

今日の片付けはこれだけでも大成功。

 

引っ越して初めてベランダに出ました。
落ち葉を掃いたり、室外機拭いたりなどしました。
ベランダに一度も出ないどころか、滅多に窓開けないし、カーテン閉めたままだったので、もうちょっとなんとかしようと思いました。うちに篭ってました。


いらないもの整理をしてます。

12月に買ったクリスマスリース、しまう場所がないし、買ったばかりだし、今年の12月のことなんて想像もできないしで、タロットに聞いたら捨てなさいと出たので、処分しました。

アウトレイジ」「アウトレイジビヨンド」のDVD、「コックと泥棒とその愛人と妻」のDVD、「ZOO」と「英国式庭園殺人事件」のBlu-ray欲しい方いらっしゃったら差し上げます。
DVDを見るような人生は今後ないと思うので。Blu-rayは機械も買う予定なし。

ミニアルバム「叶わない想い」(2011)発掘され残り5枚。

www.amazon.co.jp


欲しい方いらっしゃったら。

いずれも送料こちらもちでお送りします。
お客様、面識のある方に限りますが、なんらかの形でご連絡ください。