休符・静寂・フェルマータ

ピアノ弾き語りシンガーソングライター、ミキコのブログです。

今日のこと545

今日もいちごサンドウィッチを作るのでした。

 

今回、斜めに切ってみました。
包丁をお湯で温めたのですが、いちごにクリームついてしまいました。
斜めに切るのは、パン切り包丁あった方が便利かな。

端までクリームたっぷり塗るにはどうしたら良いのかな。

いちごの季節が続く限り、私が飽きない限り、作りたいです。

いちごサンドウィッチには夢がある。

 

引っ越して初めての春を迎えようとしてます。
前は桜の名所に住んでいて、桜と梅と桃を見間違えることはなかったのですが、新しい街で、桜と梅の区別がつかずに混乱しているところです。
梅だと思うんだけれど、どうでしょう。これもアプリで調べたらサトザクラと出るのだけれど、サトザクラかなあ。うーん。。

 

近くの川沿いに梅並木も発見し、マスク越しでも梅の香りを感じました。
良い街に引っ越したなあと思ってます。

f:id:mikicopiano:20210223225241p:plain

 

 

今日はフィロストリオのコンサートに行ってきました。

philostrio.wixsite.com


結成から毎年コンサート伺ってます。
コロナ禍において有観客コンサートをされることは大変だったと想像しますが、今回生演奏聴くことできて本当によかったです。
選曲も演奏も素晴らしく、心が洗われたし、元気をもらったし、頑張ろうって思いました。

 

***

明日はDoppo配信ライブです。
20:00から。2ステージ、ドラムデュオでたっぷり演奏します。

https://youtu.be/lAEtyU0h888


無料ですが、ご支援いただけたらとても嬉しいです。

t.livepocket.jp