休符・静寂・フェルマータ

ピアノ弾き語りシンガーソングライター、ミキコのブログです。

2/24 Doppoライブ配信ありがとうございました!

Doppo streamライブ、ご視聴ありがとうございました。

1st

1.サクラ満開
2.季節
3.夜に溶けて
4.うつくしいひと
5.会いたい、なんてもう言わない
6.愛してる


2nd
1.étude op1-1
2.蜂蜜
3.誘惑
4.解らないことばかりだとしても
5.休符
6.夢の中で

でした。

 

今日のライブは、今年最初のライブハウスでの演奏、今年初のDoppoさん、2ヶ月ぶりのドラムデュオでした。

コロナ禍でライブをすることが困難になり、お客様にお会いできない状況は辛かったですが、2ヶ月ぶりのDoppoさん、カワサキさんとのデュオ幸せでした。

お客様にみていただけること本当に嬉しかったです。


今年は新たな試みをしようと思い立ちました。
譜面台からiPad Proを外しました。
楽譜を見ずに歌いたいと思いました。

近年、ひどく記憶力が低下し、ずっとこのままだったら辛いなあと思ってたんですが、今年に入って回復の兆しが見えてきました。

 

楽譜見ずに歌える気がしました。

 

歌詞飛んでしまった箇所がいくつもあって申し訳なかったですが、それでも自分の言葉で伝えたいという気持ちを表現したかったし、できたような気がしました。

 

MC内でお話ししてたヒロヤマガタの絵、シンドッポまだの方はご存知ないかもなので、これです。(今日のセルフィー、いつもにまして顔が怖いかも👻)

f:id:mikicopiano:20210224231712p:plain


絵画、お店で見ていただきたい!お店の雰囲気と合って素敵なので。

六法とは、憲法民法・商法・民事訴訟法・刑法・刑事訴訟法、だそうです。

アーカイブ、まだ残ってますので、よかったら見てください。

 

https://youtu.be/lAEtyU0h888

 

 

次回Doppo streamライブは、3/18を予定しています。

詳細、またお知らせします!

 

ありがとうございました!