休符・静寂・フェルマータ

ピアノ弾き語りシンガーソングライター、ミキコのブログです。

今日のこと553

今日は、昨日弾けなかったピアノの練習をしてました。
もう少しで弾けそうって思ってからの距離が読めなかった。
今の自分のありのままを受け止め、そこからできることをやるしかない。

 

のろのろだけれど、上達してるし、音と自分の距離がだいぶ近づいてきたし、音楽に関しては望むことを何ひとつ諦めることなく行きたいと思います。弾きたい曲は全部弾きたいし、奏でたい音を出したい。

 

***

こないだグリーンバックを上手に貼れないブログを書いてたら、お客様から突っ張り棒を使うアイデアをいただきました。

 

突っ張り棒の重さ、長さにビビりましたが、無事張ることできました。

 

突っ張り棒研究所の方からも、お客様に感謝(笑)

 

ありがとうございました!

ピアノと壁の間が短いため、三脚で張るの真っ直ぐ張れなかったので、突っ張り棒がベストでした。

 

あとは上手に撮影して、上手に編集ができたなら。

 

遠くに行けない今、部屋の中で奏でながらいろんな場所に行けたら楽しい。