休符・静寂・フェルマータ

ピアノ弾き語りシンガーソングライター、ミキコのブログです。

2021/3/18 Doppo streamライブありがとうございました

Doppo stream「ミキコ&カワサキヒロユキ Piano Drum Duo」ライブ、ご視聴いただきありがとうございました。

緊急事態宣言発令中であり、ライブが困難な状況において、カワサキさんとデュオで演奏し、皆様に聴いていただけるのは本当に幸せでした。

セットリスト

1.今年の春
2.サクラ満開
3.Primavera2016
4.どんな顔
5.雨がやむまで
6.自分的ジャズ(作詞 きたともせ)
7.愛してる
8.水中ラブソング
9.恋という言葉の意味
10.夢の中で

でした。


最初の3曲、春の歌を演奏しました。


「今年の春」ひどいことがいくつも起こり10キロ痩せた2019年の春に作った歌です。
苦しみが消えなくとも忘れる瞬間は必ずあるし、私たちは決してひとりではないです。
積み重ねられなかったことを悔やむことはないです。

 

今回も暗譜で歌いました。
完璧とは言いがたくほんと申し訳ないですが、楽譜をみて歌うよりも絶対に良いと思うので暗譜で歌ってます。


自分の歌詞ではない「自分的ジャズ」の一部が丸々飛んでしまったのは自分でもびっくりですが、飛んだ場所の歌詞、とても素敵なので、また近いうちに歌います。

 

どんな顔、すごい久しぶりに歌いました。
ひどい歌詞過ぎて歌ってて楽しかった!(笑)
同じ過ちは繰り返してはいけないし、人にされて嫌なことはしてはいけません。

 

自由にひどい歌が歌えるためには、まともな社会でなくてはと思います。
不平等な社会で、恋の不条理など歌えないです。

 

ライブ当日、セルフィーを撮る習慣を復活させました。

 

こちらはビューティープラスかけた。

 

アーカイブ残ってますので、まだの方よかったら観てくださいね。

https://youtu.be/l_bHD84XCgI

 

次回ライブは確定してませんが、来月もできたらと思ってます。
お客様に会いたいです。

会えなくて寂しい!


有観客ライブができたらと思います。

先のこと、わからな過ぎますが、みなさまお元気でいてくださいね。