休符・静寂・フェルマータ

ピアノ弾き語りシンガーソングライター、ミキコのブログです。

今日のこと570

今日は、前住んでた桜の名所でお花見をしました。
夕方に近くに行く用事があったので、早めに行って桜を見ようと思い立った。

コロナ禍において桜見るためだけに電車に乗って出かけることが、ちょっとしんどかったので良いタイミングでした。

電車に乗らなくとも、うちから出たら、近くにすごい満開の桜があることに気づきました。
可能な限り毎日見に行きたい。

 

隅田川の桜。
最初に見たのタカサゴ

f:id:mikicopiano:20210325235727p:plain

ミクルマガエシ。

f:id:mikicopiano:20210325235744p:plain



名前わからないけど、枝垂れ桜。

f:id:mikicopiano:20210325235819p:plain

長命寺桜もちの横に生えてる大島桜。桜餅の葉っぱだそう。

f:id:mikicopiano:20210325235847p:plain

そのほか、あまりに下手くそな写真でアップできない、アーコレード、センダイヤ、シロタエ、ジュウガツザクラも見ることできました。

 

今回はじめてシャッタースピードF値ISO感度、全部手探りで設定しました。

今まで何もわからないながら、どうやって撮ってたのか謎。
めちゃくちゃな写真いっぱい撮れた(笑)

 

夕焼けに出会えました。

f:id:mikicopiano:20210325235923p:plain

 

iPhone12proでも撮りました。
カメラがものすごく、セルフィー撮りまくってしまいました(笑)

 

 

 


動画も撮りました。

 


ナイトモードで撮るのにも活用。

 

osmo mobile、前に使わないかもと思ってメルカリで売ろうとしたんですが、売れなかったんでよかった。
古い機種だけれど、使える限り使っていこうと思います。

 

ほんと、今年の春は今年の春。

来年の春はないかも知れないし、あっても今年の春とは違う。
いま桜見てる場合じゃないかもとか一瞬思いかけたけど、桜を見るのはとても大切。

桜ツアー2021。見られるだけ見たいなあと思います。