休符・静寂・フェルマータ

ピアノ弾き語りシンガーソングライター、ミキコのブログです。

今日のこと573

油断するとすぐに翌日になってしまいそうな今日このごろ。

今日はご飯炊いたり、家具組み立てたり、ピアノ練習したりをしてました。

(もちろんそれ以外もしてますが)

 

炊飯器のパッキンが届いたので、早速ご飯を炊いたのだけれど、炊き終わって保温になってると思って蓋を開けたら生煮えで、何を間違えたのかと思ったら、炊飯中の表示と保温の表示を理解してなかった。

炊けてないのに炊けたと思っちゃったのですね。取説読むの大切。

 

先日、邪魔になったユニットシェルフを撤去したけど、収納が必要には必要なので、無印のスタッキングシェルフを買いました。

邪魔だったとはいえ、そこに入れてるものがあったわけで、なくしたら部屋が散らかるの必然。

スタッキングシェルフのサイズを調べて、すでに設置してた家具のさらに上に乗っけることにして置き場を確保。

 

かなりスッキリしたので買ってよかったです。

 

一人暮らしを始めてから今まで無印の家具をたくさん組み立ててきたなあと思う。

自分で組み立てたデスクで書いてます(笑)

デスク買う前、クラビノーバをデスクとしてたの思い出した。

クラビノーバの上にディスプレイ置いてた。

 

疲れたなあと思ってたんですが、ピアノ弾いてたらだんだん元気になってきて、やる気が溢れてきた。

明日も良い日になりますように。

おやすみなさい。