休符・静寂・フェルマータ

ピアノ弾き語りシンガーソングライター、ミキコのブログです。

今日のこと643

今日もお寿司。

 

ちょっと前に、今が旬というウニを、来年生きてられるかわからないと思ってつい買ってしまってたのが今日届いたので、冷凍のホタテと冷凍のいくらの醤油漬けを少し解凍して、こないだ握ったばかりなのに、今日も握りました。

 

おかげでウニに対する執着持たずにあの世に行けそうではありますが、他にも執着はたくさんあるし、来年も生きていたいし、なんならすごい長生きしたいし、フェスにでたいし、ツアーもしたいです。

 

ポインセチア、新しい葉っぱがたくさん出てきました。

f:id:mikicopiano:20210616195749p:plain

私が無知でいい加減だったせいでひどい状態にしてしまったのに、よく持ち直してくれたなあと思います。

 

私も生命力強く新しい葉っぱ出して行きたい!