休符・静寂・フェルマータ

ピアノ弾き語りシンガーソングライター、ミキコのブログです。

今日のこと575

夏の帽子買いました。

 

今後の人生、可能な限り日焼けを防ぎたいです。
でも、腕は焼けた。。
日傘も必要かも。

持っていくのを忘れたり、持って帰るのを忘れたりしそうで怖い。。
そういえば、夏の帽子もどこかに置き忘れてしまった心の傷で、長年買っていなかったのでした。
いい大人になり、そういううっかりが改善してたら良いのだけれど。
(してないならそういうものとして生きる)

 

ようやく本日ワクチン1回目接種できました。


接種券届いた瞬間に大手町の大規模接種センターのウェブサイトにアクセスしたんですが、間に合わなかったので、区の接種を待っていました。


それ以外の接種をご好意で色々教えていただいたのですが、タイミングが合いませんでした。

 

区のウェブサイトを見ると、国からのワクチン供給量が大幅に減少したために予約が困難になってることが書かれていて、私はなんとか一回め打てて安堵したけど、まだ打ててない方達の不安を思います。
競技会場のある区に居住してるんですが、こんな状況でオリンピックを開催するとか、信じられないと思ってます。

 

ワクチン接種、痛みがないどころか打たれたことにも気づきませんでした。
上手に打っていただいたのと、私が鈍感なのが合わさったのか。
それでも夜になって腕に多少違和感感じてきた気もするので、安静に過ごします。

 

副反応がどれだけ出るか、どれだけ続くか、全くわからないので、解熱剤を買って、数日引きこもれる準備をしています。23日配信予定ですが、よほどのことがない限り、なんらかの配信をするつもりでおります。
当日、色々お伝えします。


配信&動画撮影の際、ピアノの中にコンデンサーマイクを立てていて、カジュアルに撮りたいなという時はiPhoneの上にRodeのマイク載せてるんですが、もっと気軽に配信&撮影できたらいいなあと思い、今回iPhone一本で撮ってみました。

三脚も立てず、マイクスタンドに、照明買った時についてきたアタッチメントを取り付けて撮りました。

椅子の軋む音がノイズだったんで、水の音を被せてみました。
iPhoneのマイク、思ってたよりもよく、前より格段に進化してる気がしました。

 

先月のmint hall、ビデオ撮っていただいてました。
「痛い会いたい」を少し。