休符・静寂・フェルマータ

ピアノ弾き語りシンガーソングライター、ミキコのブログです。

今日のこと577

本日配信、観ていただきありがとうございました!
いつもと同じ画面をみてるはずなんですが、配信中、何も反映されてなくて、終わって確認したら、コメントたくさんいただいていてびっくり!本当嬉しかったです。

 

2カメで行なったんですが、もうちょっと秒数研究すべきかなあと思いました。
切り替えが急な気がしてるのだけれど、設定で変えられるかな。
ちっちゃな照明をカメラの上に載せようと思って充電してたのつけるの忘れてました。

 

明日、ピアノの調律するので、調律前最後の配信でした。
前回から3ヶ月持ちました。前回は2ヶ月。その前は1ヶ月。
梅雨にそう悪くならなかったの、本当に良かったです。
調律師の方に丁寧に丁寧に調律していただいて、調整もやっていただいて、蓋の傷まで直していただいて、幸せなピアノです。
私も頑張って練習して、良い弾き手になりたいです。

 

次回は29日(木)の予定です。調律後最初の配信。

 

一昨日打ったワクチン、副反応ほとんどありません。
これからきたりするのかな。
腕は随分軽くなったし、ちょっと微熱はあるけれど、体調不良一切なしです。

何があるか分からないからかなり覚悟してたんですが、何事もなく免疫ができて、感染防げたら、防げなくとも重症化を防げたらいいなあと思ってます。

 

数年前、箱根出張の際に買ったサングラスを引っ張り出してきました。

 

我ながら不審。。
今年は本当日焼けしないよう頑張る。
朝晩シートパックも貼ってます。

 

長年肌を痛めつけて生きてきたので、できるだけのことがしたい。

できるだけのことと言っても、レーザー治療とか、高価な美顔器とかは無理ですが。

 

今日の配信、DoppoTシャツが届いたので早速着用しました。
今回のは布が厚手。XL買いました。

 

Doppoショッピングセンターはこちら。

dopposhop.thebase.in