休符・静寂・フェルマータ

ピアノ弾き語りシンガーソングライター、ミキコのブログです。

今日のこと640

さっき、仕事から帰ってきて、ビールを1杯。

今年、冷凍ホタテの存在を知ったのですが、良い。
今までものすごく雑に解凍してたんですが、ビニール袋に入れて流水で解凍するだけで味が違った!
氷に塩を入れて解凍するの、味が損なわれないらしいので時間があるときに試してみようと思います。
いくら、皮がちょっと硬いかなと味見して思ったんですが、今食べたらそんなこと感じませんでした。
美味しい。

 

昨日作った餃子の種、めちゃくちゃ余ったので、油揚げに詰めて焼きました。

 

餃子とは全く違うけど、これも良いですね。

 

切りすぎたキャベツ&ニラもある。どうしようかな。
明日、お好み焼き的なのにしようかな。

 

しょっちゅう、ご飯作れなくなるんですが、食べたいなあと思うもの、作りたいなあと思うもの、作ると生きる気力が湧いてくる。

 

ここ数日は、寝る前の数十分「007スカイフォール」をAmazonプライムで観てました。
人生初007。
少しずつ観る映画ではないなーと思った。
ジェームズ・ボンドは格好良かったし、トレーニングシーンは、漫画でも好きだ。(刃牙とか)
懸垂出来るようになりたい。