休符・静寂・フェルマータ

ピアノ弾き語りシンガーソングライター、ミキコのブログです。

今日のこと643

今日は、人生初はらこめし作りました。

 

今年、人生初、生筋子買ってきていくらを漬けなかったら作らなかったはず。
昨日死んでたらはらこめし食べたことのない人生だったんだなあと思いました。

 

再び大掃除&大片付けをしてます。
いつもしてる気がするんだけれど、その最中には見えないもの、気づかないことがある。

今日は本棚の中を整理してました。
本棚ってほどのものでもなく、紙の本ほとんど持っていないので、厳選されたものであるはずが、半分以上もう読まない本でした。
もう読まないってのは、言い方どうかと思うけれど、過去でしかないってことかな。
引っ越しの時に相当処分してきたのに、その時には気づかなかった。

 

色々が見えてきて、やらなくてはと思いながら出来てなかったことをやってたら、気持ちが盛り上がってきました。