休符・静寂・フェルマータ

ピアノ弾き語りシンガーソングライター、ミキコのブログです。

今日のこと659

今日も朝から大変に調子の良い1日で、普段1しかできないことが10くらい出来たのではないかと思える1日でした。

 

で、本日のメインイベントの配信、カメラ(iPhone7Plus)が突然落ちまして、バッテリー切れかと思いきやそうではなく、再起動してるうちにHDMI接続で私のiPhoneホームが見えちゃったのではという懸念があり、削除し、続きを新たにはじめました。

 

見られて困るようなホームではないんですが、(って確認したらカメラにしか使ってないのに、めちゃくちゃアプリ入ってた!)アーカイブで残るのは嫌だなあと思い。

 

後日、確認して修正の上アップする予定にしております。

 

配信何があるかわからない!

最近有線LANにしたんですが、その端子をATEM mini Pro ISOに繋いでたのにはびっくり。

終わってから気づいた!

配信止まらなくてよかったです。

 

 

久しぶりにYouTubeカバー動画をアップしました。

youtu.be

 

以前、自宅動画は極力シンプルに、ピッチ修正とか使わない、とか書いた覚えがあるんですが、今日使ってしまいました。。修正効くとこはまだマシで、効かないとこ、やばいとこありますが、今日の精一杯。

 

ミスチルの曲は声域が合わなすぎて歌おうと思ったこと今までなかったんですが、この曲は半音上げで行けそうだったのでチャレンジしてみました。