休符・静寂・フェルマータ

ピアノ弾き語りシンガーソングライター、ミキコのブログです。

今日のこと662

今日も早く起きられたので、ミキコのウェブサイトをドメイン接続しました。

www.mikico-musica.com

昔はウェブサイトは自分の宣伝なのだから、無料レンタルサービスで広告を載せるなんてもってのほか、とか思ってたのに、近年そういうこだわりは失せてしまってました。昔はSNSとかなかったので私が変わったというよりは時代の流れだと思います。

 

それでもドメインあった方が良いなあとずっと思ってたので、今日できてよかったです。

 

ミキコのウェブサイトは、前に長年使ってたドメインをやめるタイミングでサーバ更新しなかったんですが、その後、新しいサイトを気合入れて作ろうと思ったのち、作れないまま今まできてしまいました。

当時ソーシャルリンクを全部載せたのは頑張ったのだと思うけれど、我ながらスカスカ。。

もうちょっとなんとかしようと思っております。

なんとかしなくてはいけないのはウェブデザインだけではなく、活動の方ですね。

 

頑張っていこうと思います。

 

今日はすごい久しぶりにサイレントギターを弾きました。

音の出せない環境ではサイレントギターであることがよかったんですが、音の出せる環境では、アンプとかヘッドホンとか出さなくてはいけない楽器であることが悪く働き、なかなか弾けませんでした。

今日、練習場所を定め、アンプを設置したので気軽に弾けるようになりました。

練習曲も決めました。

久しぶりに弾いたらFの運指覚えてた。バレーコードをきちんと押さえられないので、音は出ないですが、ちゃんと音出したい。

 

最近買ったトレーニングパッドも練習場所を定めたので、気軽に練習できるようになりました。

 

場所って本当に大切。

 

ところでサイレントギター、すっごいサビの匂いがする。。見た目も錆びてる。

弦を張り替えなくてはなのではと思います。買って1年以上経ってるのに、一度も張り替えてないどころか、最近ほとんど弾いてなかった。

ギタレレの弦も買ったまま張ってないし、張れる気がしないし、どうしようと思ってたら、楽器屋さんで弦交換サービスしてくださってると知りました。

お願いしたい!