休符・静寂・フェルマータ

ピアノ弾き語りシンガーソングライター、ミキコのブログです。

今日のこと663

今日も早起き。

やるべきことがわかってきたら、時間が必要になってきました。

が、やることが多すぎ、難しすぎ、なかなか進まない。

めげずにやるしかない。

やりたいことは全部やるし、きちんとやりたい。

 

過去に、ああしたかったって思うことはたくさんあるけれど、できたのかといえばできなかった。

そうとしか生きられなかった。

今できることをやるしかないのだなあと思います。

 

***

 

今日もストレージの片付けができました。

見えるものしか片付けられないので、見えてないものはそのままだった。

こないだ大掃除した時になぜ気づかなかったのだろうと思いました。

 

余裕がない時はストレージの余裕もなくなり、今まで多くのデータを失ってきました。

今日、グーグルドライブに保存してた動画の色々を発見しました。

グーグルドライブに意味もなく動画を保存してるの、趣味ではないので、ダウンロード保存したのちに削除しました。

 

使ってないキャッシュカードを発見しました。

数年前に口座を整理した時にすでに使ってなかったはずなのに、発見どころかいつも目にしてたのに、解約すべきと気づかなかった。

 

Webサービスも解約できるもの解約しました。

最近、長年使ってたメールアドレスを変更したのですが、そのアドレスで登録したサービスを見直したら浮かび上がってきました。

 

そういうことをしていると、辛かったこと、嫌なこと、たくさん思い出しましたが、何もしないで忘れられるわけはないので、ちゃんと向き合って、置いていかなくてはならないのだと思います。