休符・静寂・フェルマータ

ピアノ弾き語りシンガーソングライター、ミキコのブログです。

今日のこと683

今日は帰りに魚屋さんに寄って、殻付き生牡蠣を買うと決めてたので、その前に牡蠣ナイフを入手しようと思ったのです。場所的にダイソーが良いのではと思い、行って買えました。

 

生牡蠣の殻を開ける人生と開けない人生、どちらを選ぶのか。

一度くらいは開けたかった。

 

私、モノの多い大きなお店が大変に苦手。
目当てのものを見つけ出せない。
が、大きなダイソーで幸運にすぐに見つけることができました。

 

 

牡蠣、今回は2パック買いました。すごいやる気!

が、1パック目で殻を水洗いしただけで手がボロボロになったので、めげそうになる。


殻、こじあけようにも開け口が見つからない。


レンジにかけても開かない。。


ニッパーを使えば良いのではと思い、ニッパーで割ってからナイフでこじ開けました。

そしたら、生もそうやって開ければ良いのではと思ったので、2パック目、再チャレンジしました。


開いた!

 

今シーズン最初の生牡蠣は自分で開けた牡蠣!

レンジで蒸したのも、生牡蠣もとても美味しかったです。
お金では買えない味。

 

ダイソーミッフィーのキッチングッズが展開されているという情報は前に入手してたんですが、行く機会がなかったので忘れてた。

 

ちょっとここ数日忙しかった&これからちょっと忙しくなるので、今夜はのんびりしようと思っております。

昨日のライブ、配信はまだ購入可能です。

よろしければぜひ!

twitcasting.tv