休符・静寂・フェルマータ

ピアノ弾き語りシンガーソングライター、ミキコのブログです。

今日のこと755

今日は動画を撮ってました。

 

画面分割ってどうやるんだっけーと思い出すために、2年前に弾いて、あまりにもタイミングが合わなかった「マ・メール・ロワ」を。

 

今回も合わなかったー。
合わない理由がわかった箇所もあったし、全く成長してない訳ではないと思いたいけど、まだまだすぎました。
また弾きます。

2022年。

 

2020年。コロナ禍、ステイホーム、ピアノ。

 

ちなみに2021年。

下手くそでも残しとけばよかった。。

 

***

「からたち野道」を歌いました。

youtu.be

リアルタイムで聴いて、いい曲だなあと思ってたんだけれど、最近聴く機会があり、歌いたいなあと思い、楽譜書いて練習してました。

難しかった。今の限界。

「これ以上辛い日が来ませんように」って箇所で泣いてしまう。